社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

カップが割れた

こんばんは、社会人の放課後です。

 

今日、大好きだったカップが割れました。

今月カップを割ったのは3つ目です。

お気に入りのものもあって、とてもショックを受けたので

それぞれのカップとのお別れをこの場で行いたいと思います。

 

①100均で買った丸みを帯びたグラス

ワイグラスの持ち手を取ったような形のグラス

飲みやすくて、丸い形がかわいくて

お世話になったグラス

お酒を飲むときにもお世話になったね。

ワイン、日本酒、、、

丸みを帯びたあなたは、香りを包んでくれるし

お酒に強くない私にも飲める量のお酒を提供してくれたね。

またお世話になると思うよ。

 

②100均で買ったタンブラー型のグラス

背の高いあなたは、涼やかな印象で飲み物を提供してくれた。

ただのタンブラー型ではなく、下は細身で上は少し丸みのある形でした。

全体的に見るとくびれがあって、きれいな形でした。

①とはちがう雰囲気で、水やジュースを飲むときに活躍してくれました。

冷たい飲み物が似合う印象だけど、意外なことに温かいストレートティー

似合っていたよね。

また次もお世話になると思うよ。

 

スリランカ出身のマグカップ

大学最後の卒業旅行、お金がない中スリランカに行ったとき

雑貨屋さんで出会ったね。

私はあなたを連れて帰るかとても迷った。

でも、あなたを見ていると元気なパワーがみなぎることがその場で分かり、

連れて帰ることにしました。

スリランカでの楽しい思い出も一緒に詰まったマグカップ

あれから約3年間、私の状況生活を見守ってくれました。

最近はテレワークが増えて、毎朝ミルクティーを飲む習慣ができました。

カラフルなあなたは毎日私にパワーをくれました。

つい昨日だって、ミルクティーを飲みながら

あなたを連れてきて本当によかったな、

いい買い物だったな、

本当に元気が出る絵だな、って

かみしめてたんだよ。

こんなに早いお別れになるなんて思ってませんでした。

あなたとはもう2度と会えないのだと思うけど、忘れません。

 

ということなんです。

しかも、今月になって3つも割っちゃったもんですから、

相当私に危険があって、それを守ってくれたのかなって思ってます。

グラスはまた100均で調達すると思うのですが、

マグに関しては運命の子と会えるようにいろんな場所を見てみようと思います。

 

本当に悲しい。そしてありがとね、カップたち。