社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

気持ちの整理

気持ちの整理をしないと今の問題の解決にならないし、

自分の幸せにならない

 

今の私の一番の問題は帰宅時間問題

 

昨日の上司の「あと10分あるよ」発言で

21時終業が裏基準とされてしまった。

 

男たちはその不文の圧に屈している。

生き残っているのは私ともう一人の女子チーム

 

そんな圧に屈したくない

今日は私も屈してしまいそうになった

悔しい

 

上司はやはりもう一人に「もう終わった?」

というよー分からん発言をする。

 

明日の私の目標は、

もう一人の女性とともに、これまで通りの時間に就業すること

次何か言われたときには

「21時までなんですか?」という発言をすること

 

このもやもやを自分の中にとどめない

自分の中にある戯言/愚痴では終わらせない

 

発言して問題解決に向かわせること

 

明日は私も今まで通り10分前には終わらせるチームに所属する

 

言語以外のコミュニケーションに頼りすぎてる気がする

そこを気にしすぎに感じるし、実際その捉え方が私と周りで異なるし。

つまりコミュニケーションエラー起こってるし

 

もう嫌

みんなと一緒にいたくない