社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

忘れたいこと

今週のお題「忘れたいこと」

 

自分が嫌いな人を忘れたいです。

わたしは人生で2人の人を忘れられないくらい嫌いです。

 

1人は小学校の先生。私がやってないことを疑ってきた。

しかも「言わなくてもいいよ。でも気づいてるからね」っている

方法で私に話してきた。

当時の私はバカで、何のことだ?と思ってた。

3年後くらいにフラッシュバックしてきてその時初めて自分が

疑われていたことに気づいた。そして言い返せなかった過去の自分に

腹が立ったし、気づいたころには言い返せない状況になっていることも

嫌だった。

もう一人はバイト先のおばさん

私は大学の卒業旅行のためにバイトしてた

おひるごはん買うのももったいなくて自分でおにぎり持参してた。

そんな時に「一軒家に住んで私立の大学行かせてもらってるなら

バイトなんかしなくてもおうちにお金があるやろう」

って言ってきた人。他人の家の経済状況に口出ししてくる他人。

 

以上の二人のこと、今思い出しても腹が立ってくる。

こんな気持ちをずっと持ってるのは脳の容量がもったいない。

もっと素敵な思い出を覚えておきたい。

だから忘れたい!!