社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

親へ、家族へ

こんばんは、なんか遺言かのような題名にしてしまいましたが、

今回は最近家族に対して感じたことを書こうと思います。

 

本人に伝えるにはまだ照れくさいので、ここに自分の気持ちを

保存しておきます。

 

最近、私は今の会社を退職することを決意しました。

辞めたいなという気持ちはこれまでにもあったのですが、

上司に相談(報告)するというように、実際に行動を起こしたのは

やっと最近です。

長くかかりました。

 

今のお仕事は、やりがいを感じるときもあるけど、

感じないこともあって。

同僚の人柄には尊敬するけど、仕事の進め方には

疑問を感じることもある。

そんな一長一短な職場でした。どちらかといえば長かったかもしれない。

(メモ:どこもそうだと思うけど、自分で確かめてみればいいと思う)

そうやって仕事に対しての気持ちに山があるなら、

一度外に出てみようと思ったわけです。

 

次の仕事も決めずに。

 

次の仕事は先に決めた方がいいんですよ、知ってるんです。

でも上司に言っちゃった。

今がタイミングだと思いました。

 

そんな私の決断に、干渉してこないでくれてありがとう。

それだけでなく受け入れてくれてありがとう。

これが今言いたい気持ち。

 

「あなたがそんなに辞めたいと思ったなら、相当だったんだろう」

と、私を信じてくれてありがとう。

 

うれしかった。

次に向けてがんばろうと思えた。

 

叔母にも相談した。

「わたしならできるよ」って、無条件に応援してくれてありがとう。

 

私の人生、つらいけど頑張るか~