社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

花粉症

 

ここ数日花粉がひどいです。

私は自称"花粉症が治った人"なのですが、

昨日ばかりは花粉症の症状に泣かされていたことを認めます。

 

5年ほど前までは薬を処方してもらうほどひどい症状だったのですが、

「花粉症から目をそらし、気づかないふりをしたらどうだろう」

と考え、病院に行くのをやめました。

それまでは少しでも症状が出ると、早いうちに薬を飲んでおこう

という考えだったんですけどね。

 

すると、数年は薬なしでも大丈夫でした。

ここで私は治ったんだと思うことにしました。

それなのにその後、また鼻がむずむずするようになってきました。

 

私の花粉症は治ったのに、なぜか春になると鼻水が出るし

目もちょっとかゆいなあ

 

でも薬を飲んでしまうと花粉症の再発を認めたも同然。

それは気に食わない

 

そこで私は花うがいをしてみました。

すると症状が治まったのです。

おすすめです。鼻うがい。

 

 

眠いので寝ます。

 

社会人の放課後