社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

友達から見習ったこと

友達と1泊2日の旅行をしました。

準備段階から友達に感心したのでここに残します。

 

準備

・私が行きた~いと何気なく列挙したところを適当に埋め込んだスケジュールを

きつきつすぎず立ててくれる

・スケジュールを立てて、いくつかの仕事は私にお願いしてくれる

「あとからお願いすることあるかも~」→「これとこれお願い!」

指示が簡潔で明瞭

「晩御飯のお店の予約お願い!家から徒歩圏内で18時頃がいい!私はなんでも食べられる!」

→自分が今計画を立てる側になってるけど、自分も楽!

・目的地から目的地の間でご飯やちょっとした買い物とかできるとめっちゃいい

 

当日

・楽しい

・運転は適度に変わるべし!

・音楽はかけるべし!

・カーナビの設定すべし!

 

結果

・準備が大事

・次は私が主体となった旅行をするので、

終わったら別の感想や反省が出てると思う、楽しみ