社会人の放課後

podcastやspotifyで「社会人の放課後」をのぞいてみてね

すごい人とは

すごい大人って2種類なんかなと思ってて、

1つ目が成金タイプ、2つ目が授かりものタイプ

 

どちらがすごいと感じるかは人それぞれなんだと思うけど、

私は授かりものタイプにあこがれちゃう。

なぜこの気持ちに気づいたかというと、

前にSNSの中で、「成金の人って、自分の力で富を築き上げててかっこいい」

っていうコメントを見かけた。

そのコメントに共感できなかったから、私は授かりものタイプにあこがれているんだと思う。

そんな偏見を先に伝えてしまったけど、それぞれの人になるために必要なことを考えていこうと思う。

幸せになれるなら、どっちになってもいいしね。

 

1つ目の成金タイプになるためには、

素早い決断力と、力強いリーダーシップが必要だと思う。

台風の目のように、周りを巻き込んでぐんぐん進んでいける人。

 

2つ目の授かりものタイプの人は、

人柄が大事だと思う。

親から地位を受け継ぐこのタイプは、実力がついてから地位に就くというよりも

地位についてから経験と実力をつける必要があると思う。

地位についてから勉強していくには、いろんな人に

指導してもらわないといけないから、気にかけたくなるような

人柄が必要だと思う。

そして、次の世代もかわいがってもらえるように、

この人の後継者なら可愛がってあげようと思ってもらえるように、

謙虚な姿勢が必要ではないかと思った。

 

ま、こんな個人の見解でした~